KNBBLOGのブログ

本の感想 介護 日々思ったことなど

今日、ようやっとマスク買えましたが・・・

 近所のドラッグストアに開店前から

50人ほど並んでました。

 

 ウチは田舎なのに・・・

タヌキサルイノシシの出るど田舎なのに・・・

田舎50人=大勢です。

 しかし、並んだ結果、買えました!

60枚入りの最後の1個をゲット!!

 

後ろに並んだ奥様の「えぇ~ 何でよ~ (´;ω;`) 」

という言葉に「すみません。自分用ではなく母のデイサービス用なんです。」

と心で詫びて買ってきました。

 

 令和2年2月27日に政府より

「小中高の学校の休校要請」がありました。

 

 今後、マスク、ウェットティッシュの品薄状態は緩和してくるでしょうが、

食料品消耗品ヤバイです。

 単純に「給食がない」「家にいる人数、時間が増える」からです。日持ちのするものの買いだめはしておこうかと思います。

 

 この後、スーパーマーケットに行ってきます。