KNBBLOGのブログ

本の感想 介護 日々思ったことなど

やばいよやばいよ

 やばいよ やばいよ

物が減っていくよ!!

 

マスクは無ぇ、ティッシュは無ぇ ♪

トイレットペーパーありゃしねぇ ♪

オムツも無ぇ、ナプキン無ぇ ♪

残りすこしの替えパンツ抱えてオイラは家帰る ♪

 (おら 東京さ いくだ のリズム)

 

 うちの近所のドラッグストア、スーパーでは

飲料、パン、米品薄ですね。

ドラッグストアに並ぶ人の数も増えていってるように思います。

 

 ニュース、新聞などでは「買い占めはやめましょう!」

といってます。確かにその通りなんですけど・・・

 「自分だけじゃなくて家族の分もあるんですけど!!」

 「母に不自由させるわけにはいかないんですけど!!」

って思っちゃいます。

まぁ、転売ヤーなんかは許せないですけど!!

 でも、みんな不安でつい多めに買っちゃうんですよね。

かくいう自分も、母の替えパンツと尿漏れパッドは3週間は持つようにしています。

無くなってからじゃ遅いんです。日々使うものは。

 

 この状況が長引く可能性もあります。

鼻をかむのはテッィシュでなく、ハンカチにしていこうかと思います。