KNBBLOGのブログ

本の感想 介護 日々思ったことなど

宮ケ瀬湖畔園地に行ってきました。

 天気もいいし 暖かい

ので 原付バイクで宮ケ瀬湖畔園地に行きました

 

 宮ヶ瀬湖を臨む県立自然公園の景勝地「宮ケ瀬湖畔園地」です。

f:id:KNBBLOG:20200303141642p:plain

f:id:KNBBLOG:20200303141630p:plain

 

 毎日ドラッグストアに並ぶのもなんだかなぁ・・・と思っていましたので

母がデイサービスに行っている間にちょっとのんびりと

 

f:id:KNBBLOG:20200303141604p:plain

ここいら辺で・・・

f:id:KNBBLOG:20200303141646p:plain

 荷物を広げて、読書とお昼寝です。

北風は強かったのですが、陽が強かったからよく寝られた。

 

 3時間ほどのんびりしたので

 

 

吊り橋を渡ってから帰ります!!

 

f:id:KNBBLOG:20200303141610p:plain

f:id:KNBBLOG:20200303141614p:plain

北風がいい感じにスリルを煽ります!!

f:id:KNBBLOG:20200303141618p:plain

 

 のんびりしたり、吊り橋でスリルを味わったり

ジョギングしたり、ウクレレ弾いたり、夏は日に焼いたり

よく行く公園です。

 観光目的で来られる方も多くてお土産屋さん、

お食事処、旅館なんかもあります。

 

東京、神奈川近辺の方ならクリスマス時期の

「宮ケ瀬のツリー」って聞いたことがあるかもしれません。

毎年12月頃には飾りつけられた巨大なクリスマスツリーがお目見えします。

f:id:KNBBLOG:20200303141622p:plain

 地元あるある なのですが、現物は見たことありません。

だって、渋滞すごくてたどり着くの大変だもの。

 

 

 平日で人は少いし、駐車場は平日無料だし、のんびりもできました。

次はジョギングしに来ようかな。

 

さて、住所は

〒243-0111 神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬940-4 県立宮ヶ瀬やまなみセンター内

https://www.miyagase.or.jp/publics/index/31/

  お近くにいらしたら、寄ってみてくださいね。

いいところです。