KNBBLOGのブログ

本の感想 介護 日々思ったことなど

お洒落なバンド

 「PomplamooseMusic」ってバンドがあります。

アメリカのインディーズバンドです。

 

「この曲なんていう人が歌ってるの?」

 

「あぁ、ごめん。知らないよね。

 なにせ、アメリカのインディーズだからさ!」

 

って言うことができます。音楽通ぶってみることができるのです。

 

 普通に有名なんですけどね。

YouTubeにはたくさんMVが上がってますし、

AmazonPrimeMUSICで聴くこともDLすることもできます。

 

 Nataly Dawnという女性VO と Jack Conte というマルチクリエイターが

メイン。いろいろな人の曲をカバーしてます。

 

 例えば、ジェームス・ブラウンマイケル・ジャクソンビートルズ

マドンナ、シンディ・ローパーダフトパンクジャミロクワイ等々。

 

 過去の名曲をJackがアレンジし、女性VOのNatalyがウィスパー気味に歌うわけ

なんですが、まぁお洒落!まぁカッコイイ!

YouTubeの横にでてくる関連動画だったんですが、

 

 DAFTPUNKHarder, Better, Faster, Stronger

白人女性が歌ってるぞ?普通にバンドで演奏してる?

という衝撃でした!!

 

DAFTPUNKって歌声はエフェクトかけてて「サイボーグ」のイメージです。

もう少し人間味がある感じではありますが、アレンジがカッコいい。

MVもいいですよ。演ってる感じが楽しそうで。

それとHarder, Better, Faster, Strongerを再現するのはこんなに大変なの?と

気付かされたのもあります。

 

流行りとはちょっと違う路線の音楽を聴きたい人

名曲の現代風アレンジが聴いてみたいって人

ウィスパー気味のフレンチポップ風のヴォーカルが聴きたい人

 

 PomplamooseMusic

  いいですよ。

 

 

※正式なバンド名はPomplamoose

フランス語でグレープフルーツって意味らしいです。

2008年ごろからYouTubeMyspaceで活動してます。