KNBBLOGのブログ

本の感想 介護 日々思ったことなど

ブログ反省①

 ここらでブログの反省してみたり

 

  • マスクの話題は旬だけど情報集めきれない
  • コロナ関連はネガティブなトピック それにすがっても・・・
  • マスクのことは受け売り、後追いぐらいしか情報がない
  • ブログを作るというのが初めて、なのに準備不足
  • 文章力が低い
  • 内容にリアリティがない
  • 読む人に親切じゃない
  • 本の紹介になってない 何を伝えたいか明確でない
  • つまらない

 

 

 

 初心者が陥りがちな状態なのかな? 勉強不足 準備不足

 

 クオリティ ボリュームが低いレベル 自己満足だらけ

 

 魅力がない 強味がない 面白くない 役に立たない

 

 

 現在の状態から改善するには

 

 継続する 勉強を続ける 準備する 客観性をもたせる

 

 真似をする 推敲する 挑戦する 行動する

 

 

 

結局

  • 先駆者のブログで勉強しろや!!
  • 読む人のこと考えろや!!
  • 魂込めて作らんかい!!

 

 ということを肝に銘じて精進するしかないよなぁ