KNBBLOGのブログ

本の感想 介護 日々思ったことなど

GAZZさんのおかげでウクレレ頑張れてます!!

 ウクレレが趣味です!!

 

最近ようやく そう言えるようになりました

 

 

 ちょっと暇があるとき

 

「みんなで歌おう! かんたんウクレレ SONGBOOK 

 byガズ」を見ながら ウクレレ弾いてます

 

 「ああ、あと1曲だけ・・・」と

 

 ついつい 弾いていることがあります

 

 完全にハマってます!

 

 

 そんな 私は楽器が苦手

 

 小学校のときから 

 

リコーダーや鍵盤ハーモニカの練習をサボり

 

音楽の授業で先生に怒られ

 

涙目になっていました 

 

そして 嫌になって・・・

 

 

 楽器の取扱いもある中古屋で働いたこともありましたが

 

まったく 弾けない 店員でした

 

 縁あってギターを買うこともありましたが

 

とくに練習しないので → 弾けない → つまらない

 

という なんというのか ダメ な感じ

 

 

 

 

 それが GAZZさんYouTube動画に出会い

 

SONGBOOKを購入し 練習してみると

 

「あれ?弾けてんじゃね?」

 

と思えるようになりました

 

1曲でもそうなると

 

あとは 楽しくてしょうがない

 

 

 GAZZさんの教えてくださるウクレレには

 

シンプル簡単バージョンというものがあり

 

これが超助かるわけです

 

 このバージョンなら弾きたい曲

 

少しの練習で弾けるようになります

 

 

 初めて半年でいまだに

 

シンプル簡単バージョンでやってますが

 

 いいのかなって

 

 だって 

 

とくに誰かに聞かせるためじゃないし

 

「行くぜ!武道館!!」と思ってませんし

 

期限が決められているわけでもなく

 

ただ 楽しみたいから

 

自分が楽しめるようにウクレレを楽しみたい

 

 

 

 勝手なイメージですが

 

ウクレレって気が抜けた感じがするんです

 

だから 肩肘はらずにやっていい

 

 

 

GAZZさんの本も動画も

 

気楽に 音楽を楽しむ!!って思える内容です

 

 

 

 気になる方は 是非一緒に

ウクレレに GAZZさんに はまりましょう!!

 https://gazzlele.com/