KNBBLOGのブログ

本の感想 介護 日々思ったことなど

変えてみたいと思ったこと

 生き方を変えてみたい

 

 

 本を読み ビジネス系のyoutuberの方の動画を観ることで

 

勉強をしていて 思ったことがあります

 

 

 自分の人生は

 

自分で作った「この程度」という壁の中

 

その中でしか やってこなかった

 

でも 違う世界もあることが分かった

 

夢物語ではなく 

 

現実にある

 

そこに行く努力をしてみよう

 

ほんの少しでも 変われたら 

 

今より きっと ましになる

 

 

 

 

 

 最初は 本当に小さなこと

  • 爪をかむクセをやめる
  • 箸の持ち方を直す

  から 始めました

 

 40過ぎのおじさんに 長いこと染みついた習慣でも

 

意識することで 2か月ほどで直ってきました

 

 

 ・少し運動を始めました

 

母の介護が必要な状況にもなりました

 

当時の私は 168cm 85kg

 

1年ほどで 体重が 76kg

 

お酒を止めて 筋トレをするようにしました

 https://knbblog.hatenablog.com/entry/2020/03/07/102741

 

現在 体重62kg 

 

 職場の当番表に 85kgの私の写真が使われてます

 

自分で見ても 丸い

 

 

 ・字が汚いことが コンプレックスでした

 

岡田崇花先生の「書き込み式美文字の練習帳」で

 

練習しています

 

まだ ノート2冊ですが ひらがな 片仮名を

 

毎日書くようにしています

 

 

 ・楽器をできるようになりたいと思いました

 

いろいろなものを扱っている中古店で

 

働いていたときに幾度か触ってみたことはあったのですが

 

練習を継続してみようと思ったのは初めてです

 

 エレキギターを半年ほど練習

 

リズム練習を主に行いました

 

 ウクレレに出会ってからは ウクレレばかり

 https://knbblog.hatenablog.com/entry/2020/03/13/045751

 

軽いのとセッティングの必要があまりないからですね

 

簡単なコードで書かれた曲を弾けるようになりました

 

そうなると 楽しいです

 

 

 

 ・働き方改革というのが 世間で言われています

 

私も自分自身の働き方改革をしています

 

週5で入っていたアルバイト

 

日曜の出勤を断りました

 

 月の収入は3万5千円減

 

ですが 母の事 自分の事に時間を使えるようになりました

 

本当に重要なことを選んだ結果です

 

 

 ・ブログとTwitterを始めました

 

まだ 始めたばかりですが 

 

学ぶことは多いです そして 嬉しいことも

 

 読んでいただけた

 

 フォローしていただけた

 

 出会いがあった

 

 

 何かするたびに ブログかTwitter

 

発信できるかなと思うようになりました

 

 子供のころ嬉しいことがあったとき

 

母に話していたような感じですね

 

 

 ・ビジネスは まだ 想像できていないのですが

 

何か始めてみたいと思ってます

 

 特に介護関係 

 

私と同年代の世代が介護が必要になってくる

 

約20年後から逆算していくことで

 

様々なニーズが想定できます

 

 

 稼ぎたいのもあるのですが

 

大事な人に見せられる背中にしたいです

 

  世の中の役に立って それで お金を稼ぐ

 

時給 月給を雇い主から貰うのではなくて

 

成果を出すことで 報酬を得られる

 

そんな価値を持った人になりたい

 

 姪や甥に こんな人生の道もあるって

 

知ってもらえたら嬉しいのです

 

 

 

 

 つらつらと 書いてしまいました

 

変えられたことがあって 自信がついたから

 

また 変えていこう そしたら もっと 自信がつく

 

その自信を武器にして もっと変わっていきたい

 

そんな 決意表明です

 

 

 

  こんな時だからこそ 先を見据えていきます

 

今 何が間違っていて どうすれば良かった なんて

 

未来の人にしか わからないと思ってます

 

 何か行動をして 失敗もするでしょう

 

数年後に 恥ずかしくて 死ぬほど後悔したのなら

 

それを ネタにして 笑いをとったり 文章書いたりすれば

 

元が取れるかもしれません

 

 良くも 悪くも これから 激動の時代

 

チャンスも ピンチも腐るほど出てくるのだから

 

やれること 全部やりたいです!!